スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


音声認識がココまで進んでいたとは。。。

2009年06月29日 08:20

We can CHANGE!! P.R.oject BBS開設しました!!

おはようございます。

また、iPhoneネタで恐縮ですが、ちょっと驚いたのでエントリー。

先日、APPをいつものように物色していると、音声認識メールソフトが無料で公開されていました。

無料だったのでどんなものかと、ささとダウンロードし、試してみたのですが、
これがまたすごい!!

iPhone程度の端末なのに、ほぼ正しく日本語を認識し、漢字も間違っていません。
また、レスポンススピードも悪くなく、慣れてくると手でタイピングするより早く打てます。

外で声でメールを打つのはちょっと恥ずかしいですが、
家で一人の時などは格段に楽です。

確か、東京都議会では、議事録を音声認識ソフトで取るようになりましたが、
納得がいきます。

音声認識ソフトなどめったに使う機会がないので、私の中では10年以上前の、
まったく使えない時代(最新パソコンのハードディスクが2GBしかなかった時代のソフト)で止まっていたのですが、なんとも技術の進歩はすごいです。

漢字を正しく認識するのは本当に驚きました。

一度皆さんも試してみてください。
多分びっくりすると思います!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/128-07c6f854
    この記事へのトラックバック


    最新記事


