スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


荒川区の皆さんに会ってきました。

2009年06月19日 08:22

090618都電

おはようございます。

昨日は、荒川区役所にお邪魔し、
荒川区役所職員の方とオフサイトミーティングしてきました。

1時間半ほどお話を伺ったのですが、
いろいろと資料をご用意いただき、
とても勉強になりました。

特にびっくりしたのが人事制度改革です。

官製ワーキングプアといわれる非常勤職員の待遇改善に
先進的に取り組んでおられたり、
区職員は「人財」と位置付け、
荒川区職員ビジネスカレッジ(通称:ABC)を開設し、
講義とゼミを行い職員の能力向上に一役買っているということです。

大変恐縮なのですが、
今まで正直荒川区という地域になじみもなかったので、
注目したことがありませんでした。

いつも区にお邪魔させていただくと痛感するのですが、
注目すると絶対に良い発見があるんですね。

これだからやめられません。

荒川区のみなさん、本当にありがとうございました。
これからもお付き合い、よろしくお願いいたします!!

※荒川区には荒川遊園という区立の遊園地があるのですが、
入場料大人200円、子供100円と格安で、
家族連れで大人気だそうです!!

私も言ったことないのですが、今度行ってみようかと思います。

まだの方は、ぜひ!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/122-3193b0e0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


