スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳のおススメポイント

2008年11月17日 08:29

おはようございます。

月曜日ですね!一週間がんばりましょう!
今週末は三連休です!

さて、今日は、おススメした手帳のおススメポンとをエントリーしたいと思います。

すでにお気づきかと思いますが、
男性物と女性物、分けてはいますが、同じシリーズです。。。
コレだけいろんな手帳が発売されていて、同じシリーズを紹介するなんて、
「ほんとにちゃんと調べて書いているのか!?」とお叱り受けそうですが、
書店等には足をちゃんと運んでおります。。。(汗)

好みが偏ってるといわれれば確かにそうなのですが

さて、早速ポイントをご紹介!
シリーズごとに紹介します!!


高橋書店 No.236 フェルテ 6 <黒>

世話人Kの愛用手帳。おススメポイントはコチラを参照してください!!


■高橋書店 リシェルシリーズ

男性物・女性物にもランクインしたこの手帳のおススメポイントはコチラ!

●各月にインデックスがついている。
 紐のしおりが嫌いな方にはおススメ!各月の1枚目のインデックスには、
 補強シールもついており、めくれにくい工夫がしてあります。


●マンスリーとウィークリーが月ごとにまとまっている。
 フェルテはマンスリーはマンスリーで、ウィークリーはウィークリーでまとまっていますが、
 リシェルは、月ごとにマンスリーとウィークリーがまとまっています。
 月ごとに管理したい方にはおススメ!


●メモの種類が豊富。
 このシリーズの一押ポイントです!
 手帳部分ではありませんが、このメモの種類の豊富さは役に立ちます!!

 ・切り取りができるカードメモ
 ・罫線メモ
 ・5mm方眼メモ

▲残念ポイント
 カラーバリエーションが少ない。男性はあまり気にしないかも知れませんが、
 女性にとって好きな色を選べないというのは、ちょっと残念ですね



■能率手帳 キャレルシリーズ

キャレルシリーズは、日経WOMENと共同開発された手帳です。
そのため、女性からの視点が随所に見ることができます。

●各月にインデックスがついている。
 紐のしおりが嫌いな方にはおススメ!


●マンスリーとウィークリーが月ごとにまとまっている。
 フェルテはマンスリーはマンスリーで、ウィークリーはウィークリーでまとまっていますが、
 リシェルは、月ごとにマンスリーとウィークリーがまとまっています。
 月ごとに管理したい方にはおススメ!

とココまではリシェルシリーズと同じです。(笑

●カラーバリエーションが豊富!
 手帳としては、かなり多色に展開しています!
 これなら、自分の好みの色が見つかるかも!!


●WEEKLY PLAN欄がある
 コレは一長一短なのですが。。。
 この欄があることにより、1週間の目標管理がしやすいです。
 ただし、このために予定欄が小さくなっているのも事実。
 私は、予定の下のメモ欄で十分かなと。(汗


●パソコンのキーボードショートカット一覧がついている
 コレはちょっと便利です。
 しかし、パソコンにちょっと詳しい方であれば「もう知っているよ!」
 といった類のショートカットです。
 

▲残念ポイント
 メモが少ないです。
 また、ノートのつき方が各月の予定の後ろにばらばらについています。
 メモとしてまとめておきたい方には、ちょっと残念な構成です。


と、時間が来てしまいました!

雑な紹介でしたが、少しでもお役に立てれてばうれしいです

次は、「ちょっと高級手帳」を紹介したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/12-1f43c84c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。