
--年--月--日 --:--


メモ書きを早くするコツ

2009年06月09日 08:25

おはようございます。

今日は漢字ネタでもう一本。

メモ書きするとき、画数が漢字は、略して書くです。

つまりこういうことです。

090609漢字1
090609漢字2

カタカナの「ム」はよく使いますよね。
また「又」って漢字もよく使います。
たとえば「権」って字を「木又」なんて書いたりしますよね。

これだけで、ずいぶんとメモ速度が上がり、
かつ乱雑な字にならなくてすみます。

こういうルールを決めておくと楽ですね!

元ネタはこちらです。
よろしければどうぞ!

急いでいるときは漢字を略して書く。忘れた漢字は略号で書く
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/115-eedd1436
    この記事へのトラックバック


    最新記事


