スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアムアカウントは世界が変わる!

2010年12月29日 08:46

101228Evernote.png


さて、一昨日に引き続き、今日はEvernoteのプレミアムアカウントの話。

田邊自身、今までは
「月に500MBもEvernoteにアップしないし(現在は1GBまで可能)、
フリーのアカウントで十分間に合ってるし」
と思っていたのですが、いざ、プレミアムにしてみると、もうフリーには戻れませんよ!

詳しい機能比較は上の表を見ていただくとして、
何かとプレミアムアカウントで目につくのはストレージの大きさだと思いますが、
一番の売りはPDF内の検索機能だと思います。

これにより、名刺をPDFで読み取り、
Evernoteですぐに、そしてどこでも検索できるのです。

試しに検索してみたところ、たしかにまだ日本語検索には弱い感じはあります。

縦書きはまだ検索にヒットしません。
文字の色がグレーだったり、してもダメでした。
しかし、電話番号や、郵便番号など数字はかなりの確率でヒットするので、
これで検索するのも手です。

ドキュメントスキャナで読み込んだときは、
ファイル名は、YYMMDD(年、月、日)となっているので、
もらった日にスキャンをすれば、
Gcalでその人とあったイベントを検索し、日にちで検索するという手もあります。
名前を忘れてしまっても、いろんな方法で検索ができるので、
オリジナルを管理するより楽ちんです。

とはいえ、日本語の検索力の増強には期待大です。

年間$45ですが、今のレートだと、一日約10円。
それで、こんなサービスが使えるなら、これは絶対にお得です!!
プレミアムするだけで、Evernoteの活用の幅が本当にものすごい広がりを見せます!
ぜひ!アップグレードをしてみてください!
損はしませんよ!

そして、10名まで1ヶ月間プレミアムアカウントに招待することができるようになりました。
そこで、先着10名様に招待状をお送りしたいと思います。
twitterで@gesundheiterstまでつぶやいてください!
リプライして詳しい方法をお知らせします。
スポンサーサイト

自炊はしなくとも、ドキュメントスキャナはあったほうがいい。

2010年12月27日 18:37

101227imageFOMULA-DR-150.png


またまた、久々の更新です。
twitterをやるようになってから、blogがなおざりになっています。
それぞれ別物なのでそれではいけないのですが。

さて、先日ようやくドキュメントスキャナを買いました。
購入したのはCANONのDR-150です。

一言コメントとしては、
素晴らしいの一言につきます。
ポイントは三つ!

・小さい
・早い
・スタイリッシュ!

です。

大きさですが、たたんだ状態では机の引き出しに入ってしまいます。
また、USBブートなので、ACアダプタが必要ありません。
机周りが非常にすっきりです。

USBブートなのに、スピートは早いです。ストレスを感じません。

見た目も普段はただの箱。
スイッチはなく、フタを開けるような感じでフィーダーを開けると自動的に電源が入ります。

世の中、scansnapが流行っていますが、
自炊する方、多くの文書をスキャンする必要がある方以外はオーバースペックでしょう。
CPをかんがえると、俄然DR-150のほうがいいような気がします。

そして、DR-150は自炊しない方に特におすすめです。

田邊も自炊自体は面倒くさくて、時間と手間を考えると、
業者にだしたほうがトータルコストとして安いなと思い、
業者に出す予定です。(まだ箱詰めだけしてだしていません(汗))

「自炊しないなら、ドキュメントスキャナなんて、プリンターについているスキャナで十分じゃん?」
なんて思うかもしれませんが、それは違います。

違いを挙げてみますと、

・一度に両面スキャンできる。
・一度にスキャンできる枚数が多い
・OCR機能がいい。
・上記を付加しても読み取りスピートは早い。
・耐久性がある

(※最後の耐久性については私感の部分があります。ご了承ください。
以前、プリンタについているADFを使っていましたが、あっという間にギアが割れて、
使えなくなってしまいました。)

たった5つの違いですが、これが大きな差を生みます。
気軽さ、便利さが格段にあがり、さっとスキャンをすることができるので、
ペーパーレス生活にぐっと近づくことができます。
特に、DR-150の場合、USBだけで動くので、いつでもどこでもパソコンさえあればスキャンできます。

さらに、言わずもがなですが、読み込んだ書類をevernoteにアップすると、
その便利さが格段に上がります。

その場合、絶対にプレミアム会員がおすすめです!
その理由はまた次回!


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。