
--年--月--日 --:--


「だるい」「疲れた」そんな人のための香りのする家

2009年12月28日 19:37

こんばんは!
今日は仕事納めでした。
今年一年もいろいろ新しいことができ、楽しく過ごせました。

昨日、今年最後の週末ということで、
家の大整理をしました。

その一環で、いい香りのする家にしたいと、
常々妻と話ておりまして、
ようやくある程度モノを揃えて、ひとまずの完了を迎えたので、
購入したグッズなどをご紹介。
(以前に買ったものを含まれます)

まずは、FITSというメーカーのLINARIシリーズの香り。

リナーリ(LINARI)公式サイト|株式会社フィッツコーポレーション

お値段ちょっと高めです(汗
でも、瓶がおしゃれなのと、主張しすぎない香りです。
枝(正式名称が分かりませんw)を5本指して使っています。
推定これで7ヶ月位は持つそうです。

玄関に置いているのですが、
家に帰ったときに、ピーチの甘い香りと、
柑橘系のさっぱりした香りが迎えてくれ、
癒されます。

こんな感じです(我家の玄関)。

091228IMG_0213.jpg


香りでリラックスのスイッチが入る感じですね。
値段は高いですが、7ヶ月ももつみたいですし、
この香りならいいかなと、思ってしまいました。

仕事に行く前に家中のヘアのドアを開けておくと、
自宅に帰ってくることには、家中がほのかに良い香りがする状態になっています。

贈り物にもいいかもしれないですね!

リビングでは、無印良品のアロマディフューザーを使っています。
香りは、オレンジスウィートをチョイス!

進化したアロマディフューザー。ミストの量が増えてアロマテラピー効果もアップ? | なるほど無印良品 新商品ブログ

柑橘系の香りは疲れやストレスをとってくれる効果があるそうなので、
リビングではこれをチョイスしました。
寝る前はリビングで過ごすので。

ディフューザー約5,000円、アロマオイル1,000円と、
リーズナブルなのもいいですね!
毎日使うものなので、ランニングコストは大切です。
自宅のリビングは間接照明なので、
ディフューザーのほのかな明かりもマッチして気にっています。

乾燥するこの季節、加湿にも少しは効果がるかもしれませんねw。


寝室にはアロマランプでラベンダーの香り。

ラベンダーは快眠効果があるので、選びました。
ランプは、前に買ったのがあったので、それを使っています。

ただ、手間を考えると、無印のディフューザーのほうが遥かに楽です。


最後は「芳香剤といえば!」といった感じのトイレ。

こちらは、普通の薬局で売っている芳香剤をチョイス!

とはいえ、買ったのは最近売話題の、
エステーがデザインオフィスnendoの佐藤オオキ氏と組んで発売した、
「自動でシュパッと消臭プラグ」。

TOPICS | エステー株式会社

さすが、nendoのデザインだけあって、シンプルでスタイリッシュ。

091228消臭プラグ


香りは、従来の芳香剤とあまり変わりませんが、
形が芳香剤 芳香剤していないところがいいです。
60分に1回、自動でスプレーしてくれます。
これで60日間は持つそうです。

田邊は今まであまり香りに興味がなあったのですが、
いろんなところに出向いて、良い香りがする建物、
場所はそれだけで気分が良くなります。

また、調べてみると、嗅覚を直接刺激するので、
それなりの効果もあるようです。

というわけで、今回一気に揃えた次第。

自画自賛になってしまいますが、
やはり良い香りのする家はいいですね。
これからも続けていきたいと思います。

…香りが混じってしまうことだけは気をつけます!(汗

都市への計画的・戦略的投資

2009年12月26日 12:55

先日、インチョンへ出張へ行き、その時にエントリーしたことなのですが、
現在韓国は経済的にサンドウィッチされている地理的条件で、
アジア圏でイニシアティブをとるために大体的な再開発を進めています。

そして、完成しているものとして、インチョン空港があるわけですが、
前原大臣の発言通り、アジアのハブ空港としての地位を確立しつつあります。

正直、このまま時代が進めば、アジアにおける日本のプライオリティはなくなっていくのが、
明らかなような気がします。

しかし、現状と将来的な経済展望を見ると、
日本もまだまだ捨てたものではなさそうです。

そのためには、計画的かつ戦略的投資が必要にはなるわけですが。

元記事によると、東京圏(首都圏というべきでしょうか)の人口は世界1位。

1 東京(日本):35,676,000人
2 ニューヨーク(アメリカ):19,040,000人
3 メキシコシティ(メキシコ):19,028,000人
4 ムンバイ(インド):18,978,000人
5 サンパウロ(ブラジル):18,845,000人
5 デリー(インド):15,926,000人
6 上海(中国):14,987,000人
7 カルカッタ(インド):14,787,000人
8 ダッカ(バングラディシュ):13,485,000人
9 ブエノスアイレス(アルゼンチン):12,795,000人



そして、これが支える経済規模を見ると、
Fortune500載る企業を在籍都市別に見てみると、

1 東京:51社
2 パリ:27社
3 北京:26社
4 ニューヨーク:18社
5 ロンドン:15社



と圧倒的に東京に集中しています。

今までの日本は、地方を画一的に発展させてきました。
それはそれで行っての効果をあげたと考えています。

しかし、すでに現代社会にはマッチしていません。

日本経済と世界的な経済競争を考えると、
投資にはより選択と集中が必要ですし、
地方それぞれが後追い政策や下手な競争をやめ、
それぞれの強みを活かした政策が不可欠です。

その中で日本経済の中心を担うには、
やはり東京が圧倒的に他都市に比べプライオリティとイニシアティブを持っています。

東京一局集中論がありますが、
分散してしまうのは戦略的には基本・王道から見ても、リターンが望めません。

しかし、東京も現状のままでは決して十分ではありません。

早急な道路整備や、羽田の国際化、横田の共用化、成田とのアクセスビリティの向上、
通信インフラの整備(地下鉄内にも電波は通すべきだと思います)、
案内標識の標準・簡素化、などハード・ソフト面双方から
イニシアティブを保つ投資をして行く必要があります。
(例示したのがハードだけだ…(汗))

各地方の事情はいろいろありますが、
自分のところも考え、日本のことも考え、
相互共存して行く地方自治ができる日本にしていかねばと考えました。

ぜひ、トラックバック先の記事をご一読いただきたいと思います。


追伸(2099.12.28)
元記事のご本人からコメントを頂きまして、
そのとおり元記事へのリンクが有りませんでした。
失礼しました。元記事はこちらです。

日本の強みは東京にある » 経済学101

Man in the mirror

2009年12月25日 21:46

こんばんは。

先日、知り合いがマイケル・ジャクソンのライブinブカレストの
DVDを貸してくれました。

以前のエントリーの繰り返しになりますが、
田邊はM.Jの現役世代(?)ではなく、
彼のイメージと言えば、「昔は超売れっ子だったけど、
今はちょっと変人」というもの。

しかし、90年代以前の彼を知っている方には、
当たり前なのかもしれないですが、
知らない僕らにしてみると、
当時の彼を知ることは、大きな衝撃があります。

その、エンターテイメント性は以前のエントリーでも述べた通りですが、
楽曲も聞けば聞くほどいいです。

ライブinブカレストを見ていて、
ラスト2曲、自然と涙が出てしまいました。

その楽曲というのが、
heal the worldとman in the mirrorです。

特にman in the mirrorが最高です!
サビの部分が鳥肌モノです。

勝手に座右の歌にしちゃいましたよ。

ちょっと引用させていただきます。



I'm gonna make a change
for once in my life.
It's gonna feel real good
gonna make a difference
gonna make it right
As I turn up the collar on
my favorite winter coat
This wind is blowing my mind
I see the kids in the streets with not enough to eat
Who am I to be blind
pretending not to see their needs
A summer disregard, a broken bottle top
and a one man soul
They follow each other on the wind ya know
'Cause they got nowhere to go
That's why I want you to know
I'm starting with the man in the mirror
I'm asking him to change his ways
and no message could have been any clearer
If you wanna make the world a better place
take a look at yourself and then make a change
Na na na, na na na, na na na nah
I've been a victim of a selfish kind of love
It's time that I realize
That there are some with no home
not a nickel to loan
Could it be really me,
pretending that they're not alone?
A willow deeply scarred,
somebody's broken heart
and a washed-out dream
They follow the pattern of the wind ya see
'Cause they got no place to be
That's why I'm starting with me
I'm starting with the man in the mirror
I'm asking him to change his ways
and no message could have been any clearer
If you wanna make the world a better place
take a look at yourself and then make a change
I'm starting with the man in the mirror
I'm asking him to change his ways
and no message could have been any clearer
If you wanna make the world a better place
take a look at yourself and then make a
CHANGE
I'm starting with the man in the mirror
I'm asking him to change his ways
and no message could have been any clearer
If you wanna make the world a better place
take a look at yourself and then make a change
You gotta get it right while you got the time
'Cause when you close your heart
you can't close your your mind!
I'm starting with the man in the mirror
I'm asking him to change his ways
and no message could have been any clearer
If you wanna make the world a better place
take a look at yourself and then make a change
I'm starting with the man in the mirror
I'm asking him to change his ways
and no message could have been any clearer
If you wanna make the world a better place




まずは、鏡の中のヤツと始めましょう!!

twitter badgeがIEでは動かない件

2009年12月25日 21:41

先日、当blogにtwitterのfollowバッジを付けたのですが、
これが原因でIEでは閲覧できなくなっていました。

普段、fire foxしか使わないので、
不具合わかりませんでした。

というわけで、残念ですが、バッジを外しました。
代わりにtwitterのプラグインを付けたので、
今後ともfollowお願いします!!

日本の小売業の流通はすごい!?ーザ・クリスタルボールを読んでー

2009年12月24日 09:25

おはようございます!
今日はクリスマス・イブですね。
街のイルミネーションがきれいです。

今日は、「ザ・ゴール」で有名なエリヤフ・ゴールドラット博士の新作
(と、言っても発売からちょっと経っていますが、、、)
「ザ・クリスタルボール」の紹介です。




作品の内容をアマゾンから引用。

売れ残るリスクを抱えてまで在庫を持つべきか、それとも売り逃すリスクがあっても在庫を減らすべきか。「在庫を大幅に減らしながら、利益を上げる」――常に市場の変化にさらされ、競争の激しい小売ビジネスの“限界なき可能性”を示す。
『ザ・ゴール』が世界のものづくりの世界を変えてしまったとするなら、本書『ザ・クリスタルボール』は、小売業のあり方を変えてしまったと後世語られることになるだろう。



と、とても興味をそそられます。

本著も「ザ・ゴール」と同じく小説形式で書かれているので非常に読みやすいです。
その世界に引き込まれる文章です。

しかし、率直な感想を言えば、
「セブンイレブンの方がすごい気がする」ということです。

小売業の業界も流通の業界も知らない人間が言うなって話ですが。。。(汗

本著を読んで「なるほど、在庫や流通の問題ってそういうことなのね!」っていうのはよくわかります。
しかし、本著で書かれている在庫管理から流通のシステムは、
「今やどこのコンビニでもやっているPOSシステム、まさにそれじゃん!!」という印象を持ってしまいました。

日本の小売業ならどこでもやっているんじゃないかという印象です。

「ザ・ゴール」の方が読了後の、なんて言うんでしょう、、、
「うーん、良かった!」感とでも言うのでしょうか、
それはありました。

しかし、本著は小説形式で問題発生から解決まで様々な人物関係を通して、
物語が進んで行きます。

小売業の問題解決本というだけでなく、そのプロセスの方が勉強になりました。

本著もいわゆるビジネス書の類ですが、
小説としての面白さは一級品です!

一気に読めてしまうくらい(田邊は一気に読んでしまいました。)世界に引き込んでくれます。

小売業の入門書としておすすめです!

ハーバードMBA留学記(岩瀬大輔著)がかなり勉強になります。

2009年12月22日 08:20

おはようございます。

しばらくエントリーをサボってしまいました。

ちょっと旅行に出かけていたというのもあるのですが、
それ以上に、冒頭のこの本に読みふけってしまったというのが大きいです。




田邊はいつも、このblogのエントリーを行きの電車の中で書いているのですが、
この本を読み始めてから、先をどうしても読みたくて、
電車の中でずっと読んでいました。

普段なら、バーッと流して読んでしまうのですが、
この本はついつい精読してしまいます。

思い返せば以前、世話人のMくんから、
「この本面白いよ」と薦められた気がするのですが、
当時は岩瀬さんを存じ上げず、
また、留学記というタイトルから、あまり読む気になれませんでした。

その後、いろいろなところで岩瀬さんのお名前を見るようになり、
また、その考え方や、生き方に羨望を覚え、
そんな時に、手にとったのがこの本でした。

この本は、岩瀬さんの体験記には違いないのですが、
その中に様々なトピックが散在しており、
とても勉強になり、かつ刺激になります。

キャリアのメンターとして、また、企業のあり方や、
アントレプレナーシップについてなど、
様々な気付きをこの本は提供してくれます。

田邊も公共に携わる身として、
前々から「もう一度ちゃんと勉強したいなぁ」と漠然と思っていたのですが、
この本を読んで、よりその気持が強くなりました。

リサーチ不足でこう言ってしまうのもいけないのを承知で一言。

現在、大学院にも公に携わる人の為(?)に
公共経営研究科などもありますが、
公に携わっているから公共経営研究科というわけではなく、
通常のMBAに行くのもいいのではないかと思うのです。

多くのNPOやNGOがビジネスの手法を取り入れて、成果を出しています。
もちろん、公共経営と民営は違う点も多いとは思いますが、
公共経営(運営)にも民営の手法をどんどん取り入れていったほうがいいと
個人的には考えています。

今のうちにどこでどういう勉強が出来るのかしっかり調べて、
しかるべき時にしっかりと学べる準備をしておきたいと思っています。

HIV検査を受けてきました。

2009年12月10日 08:26

11月16日から12月15日までは東京都エイズ予防月間です。

田邊がいつも見ているblogにidea x ideaというblogがあります。
ちょっと前にこんな記事が載っていたのを拾いまして、


そろそろHIV検査について一言いっておくか - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ


それで、ちょうど今は予防月間でもあるし、
ためしに受けてみるかと思った次第です。

HIV感染者が年々増えているのも事実だし、
感染者を増やさないためにも正しい知識の普及や、
検査に対する偏見をとるのは大切かなと。

なりより、検査をすることを勧めている東京都の職員が、
検査を受けた事ないというのは、
説得力もありません。

第一元ネタのIDEA x IDEAにも書かれていますが、
HIVとAIDSがこんがらがっている人も少なくないですよね?

田邊自身も、blogに書くかどうか迷いましたし、
検査したことを公言することには賛否両論あると思いますが、
「検査を受けることって、変なことなんじゃないんだよ!
そして、感染を防ぐために検査を受けよう!!」
というメッセージをこめてあえて、公言したいと思います。

HIVの感染ルートは非常に限定的な分、
どうしても検査にもマイナスイメージがつきやすいです。
田邊も以前はそう思っていました。

前の政府の広告、
「元カノの元カレを知っていますか?」は秀逸だなぁと思いますし、
まずは自分は絶対に大丈夫って自信から捨てなきゃいけないなと。

田邊が受けてきたのは、東京都新宿南検査・相談室です。

予約が必要ですが、無料で受けられます。

多分、予約する時が結構緊張モノだと思うので、
そこからシェアしたいと思います。

まず、受付時間に電話します(当たり前か!)

係の方が電話に出たら、
「予約をしたいんですけど」と一言言えば、
話が進んでいきます。

その後、「電話をしているのは検査を受けられる本人ですか?」
とかいくつか質問を受けますが、
基本的には「Yes」「No」で答えられます。

ですので、傍から見てもHIV検査の予約だと悟られることはないと思います。
この辺まで気が払われているんですね。

予約の際に、予約番号を伝えられます。
これが名前代わりになるので、必ず忘れないようにメモしておきましょう。

予約をしてから検査に行きましょうね。
空いていれば、当日検査も可能です。

そして、検査所に行くと、いくつかペーパーを書きます。
検査結果を聞く時に持っていく本人の検査控えと、
検査の目的や貧血の有無などです。
検査の目的等の回答は任意です。
一回も名前をきかれることも、答えるような場面もありません。

実際に行ってみると、想像より多くの人が受けていることにびっくりしました。
想像ではまだまだ普及していない、
マイナーな検査かと思っていたのですが、
田邊が行ったときには、30分くらいの滞在で計6人くらいがきました。
女性もいましたよ。

検査結果は1週間後に聞く事ができます。
(というわけで、田邊は先週検査を受けに行き、今週結果を聞いてきました)
本人限定で、匿名検査のため、証明書の発行などは一切行っていません。
ドクターから口頭で陰性・陽性を聞きます。

このとき一覧表の中から自分の番号のところだけ、
穴の開いた台紙のようなものを使ってみせてくれます。

そして、検査結果を聞き終わったら、
隣の部屋にドクターが控えており、
簡単なカウンセリングをしてくれます。

そして、アンケートを答えて終です。

ただ、この最後のカウンセリングと言うのが、
カウンセリングと言うか、なんというか…(汗

ちょっとムッとくるというか。w

何はともあれ、
一番の感想は、受けている人って結構いるんだなぁということ。

検査を聞きに行った時も、
これから採血する人、検査結果を聞きに来た人、結構いました。

検査に抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、
治す手立てが無い病気の以上、予防するしか手立てはありません。

検査で感染を防げるわけではありませんが、
感染拡大防止には一役買うはずです。

恥ずかしがらすに、検査、うけてみましょう!!

念のため、申し添えておくと、陰性でした。

続いているものは、やはり楽しい!!

2009年12月09日 06:47

おはようございます!
昨日の夜エントリーするつもりが、朝になってしまいました。。。

先週の土曜日、江戸幸で落語を聞いてきました。
江戸幸とは、先日のエントリーでもご紹介させていただきましたが、
「江戸の人情噺から幸福力を学ぶ会(旧久松町倶楽部)」の略で、
名前の通り、人情噺で、心がほっこりしました!!

田邊と同世代の方では、落語を聞く方は少ないかもしれないですね。

でも、そんな世代に聞いていただきたいです。

江戸から脈々と続いているだけはやはりあって、
それだけの面白さがあります。

しかしながら、要領を得ない(オチがわからなかったりする)と、
面白さが分からないという点もまた事実。

でも、江戸幸なら大丈夫です。

毎回、その席の落語の解説書をいただくことができます。
なので、開場と同時に行って、開演までの時間、
その冊子に目を通していれば、噺のあらすじなどはわかるので、
落語の世界に入りやすいでしょう。

今回は「芝居噺」というジャンルから3席でしたが、
次回は「爆笑話」からチョイスされるそうです。
聞いていて笑えるので、一番入りやすいかもしれないですね!

ぜひ、興味のある方、一度顔を出してください!!

田邊もまた行こうと思います!!

杉並区さんとの交流も楽しかっただです!

2009年12月07日 10:56

おはようございます。

さて、金曜日、杉並区役所の方々とお会いしてきました。

阿佐ヶ谷って、田邊は多分初めて降りたのですが、
いい街ですね。

商店街も活気がありますし、中杉通りの並木道もとても綺麗です。
チェーン店ではないお店が多いので、画一化されていない街の雰囲気を作っています。

さて、その杉並区ですが、一番「これいいなぁ」と感じたのは、
区にミッションステートメントがあるところです。

今回は職員会館という区役所からちょっと離れたところにある、
場所をお借りして交流会を行ったので、実物を見ることができなかったのですが、
区の5つのミッションステートメントを庁舎内に貼り出しているとのことです。

企業では当たり前のように(?)設定されているのかもしれませんが、
官公庁で設定しているところは少ないのではないでしょうか?

ミッションステートメントが設定されていると、
意思決定の礎となり、みんなで共通の価値観を持てるひとつのメルクマークになります。
都庁でも、ミッションステートメントを設定したいですね。

大前研一氏も述べられているように、基本がしっかりしている会社は強いと言います。
職員が一丸となれる、基礎となる、ミッションステートメントの設定。
今後の課題です。

と、その前に、自分のミッションステートメントをしっかり持たなくては!!(汗

また、前回お世話になった渋谷区の職員の方も来て下さり、
「今度23区をつないで、勉強会をしませんか?」というご提案も頂きました。

徐々に準備を進めて、来年には実行に移したいですね!!
きっと楽しい会になりそうです!!

実現に向けてがんばります!!

今日は杉並区へお邪魔します!!

2009年12月04日 08:25

立て続けに、、、

一つ肝心のエントリーを忘れていました。

今日はATSで杉並区へお邪魔します!!

先月お邪魔ささせていただいた渋谷区の方からご紹介いただき、
今回の訪問となりました。

杉並もいい街でですよね!

どんなお話が聞けるか、議論が出来るか楽しみです!!

昨日の結果。

2009年12月04日 08:21

おはようございます。

昨日は一日、新しいサービスを試していました。

APPSについては、だいたい移行作業が完了しました。

ただ、旧Gmailからの古いメールの移行作業が終わらず、
これについてはいつ終わるか全くめどが立ちません。
とりあえず、新しいメールは転送されてくるし、
カレンダーもメールもiPhoneで確認できることは確認できたので、
さほど支障はないかと考えています。

twitterの恩恵も分かり始めました。
情報の伝播が早いのと、
フォロアーが増えていくことによって、
いろいろ助けてくださる方が増えてきます。
衆人の知恵をもろに体感出来る場ですね。

新聞の記事より先にgoogle日本語入力が話題になり、
田邊も公開からかなり早い時期に手にすることができました。

フォロアーの目標は当面は100名ですが、
50人をこしたあたりから印象が変わってくるかなぁというのが、
実感です。

google waveについては、まだ仲間がいないので、
ちょっとそのすごさがわかっていません。
ちょっと仲間を巻き込んでこちらも実験してみたいと思います。


他にもflickerやdeliciousに登録し、
これから試してみようかと思います。
ソーシャルブックマークは「はてな」が日本では有名ですが、
使っている人に言わすと、deliciousのほうが良いらしいので、
こちらにしました。
ただ、英語オンリーなので、ちょっと苦労です。

ちなみに現在は、googleブックマークを使っています。

そういえば、MS-officeも
クラウドサービスのβ版のサービスを開始しましたね。
まだ開発者向けだったかもしれませんが(汗


こうやって改めて見てみても、すべてクラウドサービスですね。
クラウド化が進んだことで、OSの垣根も少なくなってきました。

どんどんクラウドが進んでいますね。
5年後とかどうなっているのでしょうか。

インフラも整備され、地下鉄でも電波が入るなり、
wi-fiが使えるようになったら、ほんとクライアント端末には、
HDDなどほとんど必要なくなってしまいますね。
その方が薄型化、軽量化されていいですが。

まだクラウドサービスをあまり試されていない方、
いろいろ試してみると面白いですよ!!

google日本語入力が公開されました!!

2009年12月03日 13:55

091203macwin.png



今、色々いじっていますが、
先程、twitterで「google日本語入力試し中」ってつぶやきを発見しました。

で、ググってみたら、なんと、googleが日本語入力ソフトを公開していました!

と、いうわけで、早速田邊もダウンロード→インストール。

現在、google日本語入力で打ち込んでいます。
そうですね、MS-IMEよりは使い易い感じがします。
ATOKは最近使っていないので分かりません(汗

無料ですので、宜しければお試しください!!

Google 日本語入力 - ダウンロード

今日はいろいろ実験してみる日。

2009年12月03日 10:57

おはようございます。

今日は振り替え休日でお休みです。
と、言うわけで、今マイサードプレイス、ヒルズアカデミーに来ています。

今日はタイトルどおり、いろいろ実験してみたいことがあったので、
一日いろいろ試そうかと思っています。

まずは、google APPS。
先日、申し込みは完了したのですが、まだ何もいじっていません。w
今日は、いろいろ試してみて、できたら移行作業までできたらいいなと思っています。

そして次は、google wave!!
まだ一般公開されていないサービスですが、
twitter経由でinvitationをいただくことができ、
はれて使うことができるようになりました!!

google waveとはなにかというと、
「『もしいま、メールというシステムを最初から作り直すとしたら、
どんなものになるだろうか。』こうした問題意識からWaveというプロジェクトはスタートした」
ということで、invitationには

Google Wave is a new online tool for real-time communication and collaboration. A wave can be both a conversation and a document where people can discuss and work together using text, photos, videos, maps, and more. Learn more at wave.google.com.


と書かれています。

周りに使う人がいないと活きてこないサービスなので、
ちょっと回りを引き込みたいと思います。

Nonpaの打ち合わせのときとかみんな使えたら便利そう。

いろいろやってみて、またレポートします。

朝気持ちよく目覚めるための一工夫

2009年12月02日 08:24

091202handwrite_Q1BAkI.png


おはようございます。

今日は、寝起きがよくなる(正確には「よくなるそうです」)な、
HACKを紹介。

「よくなるようだ」というのは、
田邊はもともとあまり朝がつらいほうではなく、
朝からテンション高めでいけてしまいます。(笑

ですので、まだ試したことがありません。
twitterで拾った話題です。

朝起きてから、足の親指と他の4本の指をこすり合わせるように動かすと、
目が覚めるとのこと。

確かに末端に血液が送られるので、いいかもしれませんね!

寝起きの悪い方、試してよかったら是非、コメントください!!

詳しくはコチラを
寝起きのウトウトを一瞬で解消する方法 | nanapi[ナナピ]

Follow meのバッヂを追加しました。

2009年12月01日 22:03

091201Twitter-Follow-Badge-for-your-site-blog-400x289.jpg


こんばんは!

やろう、やろうと思っていてなかなか手を出していなかった、
この右に出ているバッヂ!

やっと付けましたよ!!

今週からtwitterを本格的に頑張ろうかと思っております。

twitterアカウントとったのは、結構早めの時期なのですが、
仕事中つぶやけないこともあって、眠らせていました。

が、先日も書きましたが、
そろそろ本格的にキャズムを超えそうなので、
本格参入することに!!

で、多くの方にfollowしていただきたいので、
バッヂを付けた次第!

ここで簡単に作れますよ!

Twitter "Follow" Badge for your site / blog

江戸に幸福力を学ぶ人情噺の会のお知らせ

2009年12月01日 08:05

おはようございます。

落語にちょっと興味のある方、必見です。
江戸の人情噺で、ココロをちょっと暖めませんか?

以前、ノンパでお世話になった、現在博報堂にお勤めで、様々なソーシャルアクションを
起こしていらっしゃる、船木成記さんからお誘いを受けてのお知らせです。

船木さんの活動の一つとして、「江戸に幸福力を学ぶ人情噺の会」という会があります。

(※詳しくは、こちらのページをご覧下さい! http://ninjyou.com/ )

落語に興味はあるけど、ちょっと敷居が高いような感じでまだ聴いたことのない方や
聞いても分からないからって避けてきた方にオススメです。

この会の落語では、船木さんご自身が、薀蓄斉髭丸(うんちくさい ひげまる)として、
解説してくれます。

この機会に、ぜひ、落語の世界に踏み入れては!?

ちなみに田邊は、落語好きです!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【1】 日時 12月5日(土)  13:30 ~ 16:30 (受付
開始 13:00)

【2】 場所 新宿文化会館4階 和会議室

【3】 申込み http://ninjyou.com/

こちらのURLに申込方法が書かれています。
当日の飛び込みでもOKとのことです!!

【4】 木戸銭 3,500円

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


最新記事


